砲以外の攻撃スキルの期待値です。
同じく兵法15%で計算してます。

兵法15% 5 7 10
浅井 11.76% 14.56% 21.00%
極信玄 7.80% 9.66% 15.00%
幸長 6.20% 8.05% 12.30%
豪勇無比 5.70% 7.48% 12.00%
上謙信 5.89% 7.82% 12.00%
上信玄 5.44% 7.22% 11.25%
剛勇無双 5.44% 7.03% 11.25%
直虎 6.08% 7.59% 11.25%
4鬼刺し 6.07% 7.50% 10.80%
柿崎 5.58% 6.60% 10.80%
勝頼 4.56% 6.16% 10.50%
4挟撃 5.46% 7.00% 10.40%
騎突金剛 4.50% 6.46% 10.00%
剛撃 5.04% 6.75% 10.00%
蒲生 4.80% 6.11% 10.00%
武辺 3.60% 4.84% 9.35%
連撃 4.94% 6.00% 9.00%
3鬼刺し 4.55% 5.63% 8.10%
3挟撃 4.10% 5.25% 7.80%
乗り崩し 3.24% 4.50% 7.00%
啄木鳥 3.24% 4.50% 7.00%
乱撃 3.33% 4.29% 6.75%
突撃 3.18% 4.13% 6.00%
富正 3.04% 3.69% 5.76%
奇襲 2.63% 3.20% 5.40%

追加スキルをある程度つけやすいものから選ぶとすると、コスト3の場合でも、剛撃と、鬼刺しか挟撃ですね。

砲スキルの場合、烈火と挟撃はレベル10で1.27%ほど違いがあるんですが、鬼刺しと挟撃では0.3%しか違いませんので、なんだったら挟撃でもいいかと思います。

烈火は槍砲スキルなので、発動率が低く設定されておらず、鬼刺しと同じ発動率になっているんですね。
というわけで、鬼刺しが低いというよりは、烈火が高いというべきなのですが。

ただ、挟撃と鬼刺しでしたら、挟撃の方が発動率が高いので、兵法効果が高くなればなるだけ、鬼刺しの方が強くなっていきます。
逆に、兵法効果が11%以下でしたら挟撃の方が強くなるので注意してください。

2 Comments on 砲以外の攻撃スキル

    • 鬼刺し、いいですね♪
      わたしのは、挟撃と剛撃で兵法振りです。
      まだまだ現役1軍。

      上信玄と上謙信は同合成で剛勇無双が狙えますので、統合したりして複数枚になったら狙ってみるのもいいですね♪

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