こないだもらった稲ちゃんは、馬攻武将に合わせるのがいちばん無難です。
テーブルは、
①攻:槍撃の真髄 ②攻:武運長久 ③攻:六道陽炎 S1攻:戦姫 陽炎
というわけで、第一希望六道陽炎、第二希望戦姫陽炎だよね。
②は、三段烈火とだいたい同じものなので、4コス武将にダブル烈火でつければかなり強力なんだろうけど、4コス砲天なんて持ってないし。
てか、4コス砲天に六道付いたら吐血だし。
サブ鯖で、なにも付いてない極信繁がいたので、捨てスキルひとつつけて、信繁にそのスキルのS1を付けて、①武運長久②六道陽炎③戦姫陽炎で、どれがついてもいいよという合成をしましたが、当然のようになにも付かなかった。
①が付いたら砲仕様、②が付いたら馬仕様、③が付いたら速度仕様にしようと思ったんだけどね。
もとが全攻スキルの人にだったら、これがいちばんいいかなと思う。
さて、33の稲姫ですが、ここには馬挟撃付きの天正則がいますので、正則に六道ねらいがいいかと思って、いちおう準備しました。
いかにも弓挟撃が付きそうな感じですねw
わたしのイメージでは、金ポチで、
①六道5% ②弓挟撃30% ③戦姫5% 失敗60%
ってなかんじです。
ひがみですけど。
稲ちゃんの弓守護を、乗り崩しか宝蔵院流に変えれば、①六道②戦姫の二択になるんだけど、そうやってがんばっても、結局付く確率(額面の)はたいして変わらないので、銅銭の無駄遣いはやめて、調子のいい日にこのままいっちゃおっかなと思う。
うちの稲姫は戦姫陽炎を狙って、テルちゃんに合成してあえなく消えていきました……(◞‸◟)
がんばって捨てスキルもつけたのに、銅銭がごっそり減っただけとかね><
竹さんのてるは速度だったから、戦姫陽炎ねらいだったのかな?
槍馬だけど最大40%加速なので、速度てるのスキルとあわせると2つで80%加速、あと電光とかでも100%加速に手が届くねw
ざんねんでした。