竹さんが極の松永弾正久秀を引いたそうで、一応、極なのでめでたいですが、使い道が難しい武将ではありますね。
スキルは、爆雷平蜘蛛といって、攻撃で戦闘に勝ったときに、追加で相手1部隊の体力を減らすというものです。初期で発動12%で体力20を減らします。
つまり、レベル1が発動した場合、こちらが相手の1.7倍以上の攻撃力が出ていれば、防御部隊を1つ負傷させられるということですね。
スキルレベル8で追加ダメージ36ですから、8まであげれば、発動したら必ず1部隊負傷が出るようになります。
おかしいのは、レベル10で追加ダメージ45なんですが、負け判定なのに体力が45も残ってる状況があるわけないってことですね♪
蓮如部隊を狙い撃とうというのでしょうか?
マニアックすぎますw
まあ、発動率はあがるので、まったく無意味というわけではないんですけど、ケアレスミスなのはまちがいないですね。
それはともかく、勝利判定が出たら、普通にやっても、もう1発で剥がれる場合がほとんどなので、勝ち判定後に体力を削らなくてもいいです。
というわけで、初期のスキルは、いらないスキルだとすると、
①速度をつけて攻撃振りで適当に使う。(ステルス砲加勢もあり。)
②砲か馬攻をつけて兵法振りで合流用。
③砲防予備、または加勢部隊用(兵法振り。ステルス加勢なら防振り。)
こんなところ?
最近実装になった加勢部隊は、コストがかからないので、コスト3で適正が良くて他に使い道がない人には向いてますね。
極だと、久秀とか結城秀康とかね。
特なら、龍造寺クマ、宇喜多父、真田兄あたり。
この人たちは、さすがに今の段階で攻撃に使うのはちょっとあれですが、かといって重いので初期スキル不一致の防御で使うのも難ありでしたが、コストのかからない加勢部隊なら気楽に出せますね♪
この場合、スキルをつけないでいけばステルスになるので、いっそその方がいいかもしれません。
最後に、久秀さんの合成テーブルでですが、Bが組打ちというのがちょっといいかなというだけで、あとはしょぼいので、素材としても安いでしょうね。
縫さん、丁寧にあざっすm(__)m
一番出てほしくなかったカードでした(◞‸◟)
基本、へっぽこはステルスがほとんどですが(笑)
砲もAだし、鉄砲加勢用に使うのもいいかもですね。
鉄砲部隊が1部隊分しか武将がいないので、
(火龍チームのみ)
増やしたなぁとは思ってたんですよね。
軍師は政宗君と顕如がいるのに、
部隊組ませられる武将がいないという、ね><w
絵もこわいし、売れそうにはないですしねぇ。。。
炎からなら、なんでもおっけーよ♪